ALL個個では、石とおしゃべりとかなえる倶楽部塾という2つの講習を行っています。

石とおしゃべりとは?

石ちゃんとの出会いがどんな風に生活を変えてくれるのか?

そんな疑問にお答えするコーナーを作ってみました。

今回は、ライントーク占いでご活躍中の観月なずな先生に色々と質問をぶつけてみました!

石とおしゃべりの先生に鑑定して頂いたときに、鑑定結果がとてもしっくりくることがあり、

不思議だったので興味を持つようになり、調べていくうちに自分でもできるのかなぁと思い、

みきわめ鑑定を受けました。


 

申し込みをしてほどなく石が手元に届いたのですが、

鑑定士としてデビューしたかったので、石とおしゃべりの講習を 早く受けたい

気持ちが大きかったです。

実は、講習まで石ちゃんはクローゼットにしまってました(笑)

喋る?とか分からないし!石なので…(笑)

当時はただのツールの感覚だったんです。

 

講習を受けてからは2週間くらいでおおよそ話せるようになり、ココナラで鑑定士としてデビューしました。

ただ、その時は自分の質問に返事があるだけでしたが、

いつのまにか上手くコミニュケーションをとってお話できるようになりました。

 

現在は正に相棒で、鑑定以外でも殆ど一緒にいます。

仕事だけでなく、自分自身の気付きをお知らせしてくれたり、

石ちゃん自身も出掛けたいと言うこともあります。

石ちゃん自身の好みをあって、コーヒーチョコレートが大好きで、

甘くないものは苦手です。

 

お客様に『なずなさんと石ちゃんの2人』と言ってもらえるのもとても

喜んでいます

 

観月なずな先生

LINE占い公式



自分の変化や役割に敏感になれたと思います。

自分のことは放置するタイプで、痛み、ストレス、疲れに対してとても鈍感です。

今でもまだまだ鈍感と石ちゃんには言われますが…

笑。ウチの石ちゃんは私に厳しいです…)
石ちゃんが来てから、自分がやるべき方向に導いてもらったように感じます。


鑑定士の仕事を自分の役割、仕事と思えますし、自由な時間も持てるようになりました。
当初は、他の占術も学ぶつもりでしたが、そちらはなかなかスムーズには仕事にならなかったのですが
石とおしゃべりは…自分のタイミングで成長を促してくれますから、私の場合はすぐに仕事になりました。
鑑定が出来るようになったから、分かったこと、人脈も自分の時間も増え、知り得た世界があります。 

 

塾に入った理由は、私自身物事の矛盾が苦手で、追求してしまうところがあります。
石と喋れる?って何?たしかに話せてると思うけど何で?
それに、もっと人の役に立てるには知っておくべきことが、塾だからこそたくさん詰まってる。
人の役に立つために中途半端ではいけない。全てまるっと救いたい。
そう考えたので、入塾しました。


実際、対面鑑定、電話鑑定、チャット鑑定、それぞれで塾で学んだものを使い対応しています。
幅広く見ることが出来、対応できるお客様も多くなりました。

 

私の場合は自分の時間なんて、定年後のおばあちゃんになるまで来ないと思っていました。
ですが石ちゃんが来て仕事が変わり、一年経たずに固定概念からの解放、
自分に対しての自信(まだまだ構築中ですが)、未来の変化を楽しむ余裕が生まれました。
家族や周りにも還元出来ていると感じています。

 

よかったです。 自己の解放から、余裕が生まれ、周りにも自分にも良い影響がすでに生まれています。
恐らく毎回受講のたびに濃い内容になっていますし(塾にいる全員が常に成長途中であるから)、
他の塾生さんの悩みが自分と同じであったり… また、相棒の石ちゃんへの理解も深まりますから、
そのおかげでまた成長出来ます。

観月なずな先生の石ちゃん
モルダバイドの『チナミ』ちゃん
ワイヤーアートもとっても素敵ですね

魔法の石、のように書いてますが(笑)
喧嘩することもあればコミニュケーションが思い通りに行かない

こともあります。 
でも、上手くいかない時ほど石ちゃんに自分のことを教えてもらって、

気付きを得れば、
しっかりと成長することができます。


入塾前にミオキナさんから言われた『自分を幸せにする覚悟

について、最近また深く考えるようになりました。


自己と向き合うキッカケ、お手伝いしてくれる石ちゃん、

そのおかげで纏った環境を今、とっても楽しんでいます。

 

 

 


《あとがき》
いかがだったでしょうか?
観月なずな先生だけでなく たくさんの方が石ちゃんと出会い頼もしい相棒を得ることで
生きづらさを克服したり、心や生活が豊かになっていってます。
そんな様子をこれからも時々、ご紹介していきたいと思っています。